本日のウェブ更新

メトロ・都営全ラッチ外接続駅全制覇260円最長ルートを更新し、東京メトロ副都心線開業による新最長ルートを掲載した。
渋谷駅の銀座線・副都心線の乗継がラッチ外となり、東新宿がメトロ・都営接続駅となった。その結果、新最長ルートは、旧ルートから3.6キロ伸び、メトロ先行の押上−白金高輪東大島109.9キロとなった。
このルートのメトロ・都営乗換駅である白金高輪は、メトロと都営をラッチ内で乗り継げる。しかし、「東京都地下高速電車連絡運輸規程」及び「東京都地下高速電車ICカード乗車券取扱輸規程」の規定から、白金高輪でラッチ外乗換えを行うために、いったん出場し、再入場しても乗継割引が適用されると判断した。