2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最長片道切符の英語版も更新

web

デスクトップ鉄のデータルームの英語ページのThe Longest One-way Ticketを更新し、8月20日現在の暫定最長片道切符ルートを掲載した。ウェブに掲載されている海外の鉄道旅客運送約款を調べた限りでは、片道乗車券は順路による一回の乗車のために発売するとい…

2012年8月暫定最長片道切符ルート

web

最長片道切符ルートの変遷 1961-2011を更新し、8月20日の気仙沼線の代行バス運行開始による、2012年8月暫定最長ルートを掲載した。 大船渡線(一関・気仙沼間)と気仙沼線が最長ルートに復帰し、新青森・前谷地間のルートが変更になった。東北新幹線で南下し…

気仙沼線代行バス運行開始

昨日、BRTの一部区間先行開業による、気仙沼線の代行バスが運行を開始した。JR東日本盛岡支社のサイトには、 ■気仙沼線 ※ H24年8月19日(日)まで、気仙沼〜柳津:定期乗車券及び普通回数乗車券に限り、ミヤコーバスによる振替輸送 ※ H24年8月20日(月)から…

貨物運賃計算キロ程(3)

国鉄時代の最短距離による貨物運賃計算キロの特例の紹介。間隔があいてしまったが、最後は貨物営業規則第52条第4項の特定の運賃計算キロ制度について。旅規の特定都区市内制度と似ているが、中身は異なる。 4 東京都区内所在駅と大阪市内所在駅との相互発着…